注目の記事

FXスクールFTA サロン勉強会(7/8) 皆でトレード大会で盛り上がる!?

FTAのFX無料セミナー大阪 座談会形式での開催

皆さまこんばんは。FXスクールFTAサポートのいっしーです。

先日の7/8の金曜日は、FXスクールFTAの会員様向け勉強会をサロンで開催しました。

今回はいつもと違った皆でトレード大会も実施しました!!

それでは、FXスクールFTAのサロン勉強会の様子です。

毎月の勉強会に名古屋からご参加頂いている会員のHさん

0708サロン勉強会2
FXスクールFTAの会員様向け勉強会は月に1回、東京と大阪(西宮のFXトレードサロン)で実施しています。

かれこれ、FXトレードサロンでの勉強会は6回目になりました。

そのほとんどの勉強会に名古屋からお土産を持ってご参加頂いている熱心な会員様です。

今回もお土産と良い笑顔を頂きました。ありがとうございます!!

FX勉強会では、まず今週の講師ヤスといっしーのトレード報告

0708サロン勉強会1

今回のサロンでのFX勉強会では、今週のトレード内容の報告として、講師ヤスといっしーのトレード内容の報告をいたしました。

講師ヤスもいっしーも今週はユーロ系でのショート戦略を立てていました。

・トレードシナリオはどのようなものか?
・エントリーのポイント、根拠は?
・利確ポイント、ロスカットのポイントは?
などを解説していきました。

トレードする上で2人が共通していることは、

「自分の立てたトレードシナリオで迷わずエントリー!!」

です。

あらかじめ、エントリーしようと狙っているポイントに来たら、
とにかく「エントリーする事」これはとても大事だと思います。

まだ、会員様の中には、

「エントリーしてよいかどうか迷うことが多い・・・」

との意見もありました。

もちろん、最初はだれでもエントリーは怖いものですし、迷いもあります。

これを克服するには、とにかくトレードの回数を増やしてでも、

「まずは実際にエントリーしてみる」
「負けたらその要因を検証しながら探る」
「狙って勝てたらそれを1つの成功体験として積み上げていく」
「とにかく勝率はまず気にしない」

この繰り返しで体にエントリーすることを覚え込ませていく。
そのようなことをお話しさせて頂きました。

雇用統計前の30分間FXトレード大会

0708サロン勉強会3
0708サロン勉強会5
今回のFXスクールFTAの勉強会では、新しい取り組みとして、デモ口座を使用しての30分間のトレード大会を開催しました。

本来はFTAの推奨トレードは1H足を使った、デイトレード・スイングトレードなのですが、短期足でトレーニングを行いました。

30分間のなかで、
・手法は何でもOK(勿論FTAのロジックでもOK)
・扱う通貨は何でもOK
・最大ポジションは5.0LOTまで
・30分後にはポジションは全てクローズ
でトレードしました。

面白かったのは、全員のトレード方法が個性的であったこと。

・最大ロットで1通貨で1発勝負をかける方
・基本通りFTAの手法でトレードする方
・複数通貨の中からこの時間で動きのある通貨を選択してトレードする方
・いつもの使い慣れた通貨でトレードする方
・いつもは見ない値動きの荒いマイナー通貨で1分足トレードする奴(いっしー)

たった、30分間の間でしたが、それぞれのトレーダーの思惑や性格が見れて面白かったです。

そして、何よりも発見だったのは、

「皆さん、悩まずにエントリーした方が結果的に勝てた!!」

ってこと。

「ここでエントリー!!」で「迷わない」

皆さん良い体験ができたと思います(^^)/

FX勉強会の後は、お酒を飲みながらの交流会

FX勉強会の後は、お酒を飲みながらの楽しい交流会を今回も開催しました。

0708交流会FB用

皆さんここでもトレードに関する話が中心ですが、
案外、こういう雰囲気で話している時こそ「気づき」があったりするものです。

それに、トレーダーだから分かり合える悩みなど色々お話しできて楽しかったです!!

「どうせやるなら楽しくトレードを」FTAのもっとーです(^^)/

といううことで、7月と8月の東京・大阪でのFX無料セミナーのご案内です。


7/23(土) 14:00~15:30(1部) 東京FX座談会
7/23(土) 15:30~17:00(2部) 東京FX座談会

※カフェでの座談会形式のFXセミナーです。
2部構成としますのでお好きな方へご参加下さい。


7/30(土) 15:00~17:00 大阪サロンFX無料セミナー
8/26(金) 15:30~19:00(1日目) 東京FX座談会
8/27(土) 13:00~15:00(2日目) 東京FX座談会

 

7月・8月の大阪・東京でFX勉強会・無料セミナーお申込みはこちらです

「FXスクールFTA無料セミナーのご案内」

最近のFX座談会・無料セミナーには毎回たくさんの方にご参加頂いています。
会場の都合上、ご参加頂ける方の人数に限りがありますのでご興味のある方はお早目にお申込み下さい。

今後は、FX無料セミナーにも、先輩トレーダーさんも参加して頂き、FTAでの成功体験を大いに語って頂きます!!

関連記事

  1. 0730サロンセミナー

    7/30(土)はFXトレードサロンで無料セミナー【参加者募集中】

  2. 東京勉強会Aさん0223

    専業主婦トレーダーAさんの成長 2月は489PIPS!!

  3. FTA受講生の声

    FTA トレードマスタープログラム受講生の「声」

  4. サロン勉強会0421_2

    FTA 大阪勉強会4月 ラインの引き方をレッスン!

  5. 0722東京勉強会3new

    「負ける気がしない」という神戸の会員様と一緒に東京勉強会へ

  6. サロン勉強会0112アイキャッチ

    2018年最初のグループレッスン開催)

  7. 0618東京座談会3加工NEW

    FTA FX無料セミナーカフェで開催!IN東京(6/18) 座談会形式ならより会話も弾む!?

  8. 600PIPS復調2

    スコアメイクのコツを学ぶ(7月東京FX勉強会)

  9. %e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc%e3%81%ae%e6%84%9f%e6%83%b3

    FX無料セミナーをコツコツやってると「わかる人には伝わるもの」ですね!

PAGE TOP